ほのぼのビーチ茅ヶ崎のロゴマーク

ほのぼのビーチのご紹介


メニュ〜


ほのぼのカレンダー
前月2017年 8月翌月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<今日>


海の大好きな人 大募集。

海辺の散歩やマリンスポーツ大好き、そして最近「環境汚染」や「地球温暖化」の事が、ちょっと気になる。
そんなあなた、大募集です。

今、私たちの住むこの茅ヶ崎でも、確実に環境汚染は目に見える形で進んでいて数年先には、市民球場前の海岸の浸食は更に進み、このままだと、海岸沿いの市民プールは無くなると言われています。

いい波が立つことで知られている相模川河口のポイントでは、グッドウェイブと引き換えに、目の腫れや吐き気をもよおしたサーファーの噂も聞きます。

そんな身近な問題を中心に、この茅ヶ崎の事を考え、何かできる事は無いかと行動しているのが私たち「ほのぼのビーチ茅ヶ崎」です。

といってもそんなに難しい事をやってる訳ではなく、月に一度のサーファーを中心とした海岸のゴミ拾いに参加したり、救急蘇生法やマリンスポーツ講習会、そして毎年7月末、ブレッド&バターのコンサートを中心に色んな催し物で盛り上がる、夏の海辺の恒例イベント 「ほのぼのビーチフェスティバル」 の開催など、自分たちが楽しむ事も一つのコンセプトにいろんなことにトライしている海好き人間の集団です 。

メンバーは70に手の届きそうな人生の先達から、10代の高校生まで、自営業、サラリーマン、学生、主婦、サーファー、ライフガードなど、種々雑多な人種の集まりです。海が好きで、茅ヶ崎が好きで、そして気の合う仲間と集うことが好きな人ならきっと楽しめるグループだと思います。

ボランティアなんて楽しむ事から始めた方がきっと長続きする。そんな思いで集まった私達のグループの一員として、あなたの参加、待ってます。

ほのぼのビーチ茅ヶ崎
代表 大坊 裕

プリンタ出力用画面 友達に伝える


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。

ほのぼのビーチ茅ヶ崎 Copyright(c) 2006
オリジナルテーマデザイン:Copyright(c) 1997-2003 OCEAN-NET All Rights Reserved.
Powered by PHP + MySQL + Apache + Xoops2